夢占い -コラム-

バレンタイン前に見たい!?プレゼントを貰う夢・あげる夢♪

更新日:

 

チョコレートやプレゼントに関する夢を見た場合、それが貰う側かあげる側かでも意味が変わってきます。

色んなパターンを説明していきますね。

 

[プレゼントをあげる夢]

好きな人にプレゼントを渡す場合は、献身的になっている気持ちの表れ。
周りの人間関係がスムーズになる気配が高まります。

プレゼントを喜んで貰えた場合、その人本人、またはその人に似た相手と今後うまくいく可能性を示してます。

逆に相手が嫌そうな態度をとった場合は、無意識の内にあなたがその人を苦手としている表れです。

また、プレゼントがケーキやチョコといった甘くて美味しいもの以外の場合も少し意味が変わってきます。

ネクタイの場合:相手が自分を独占したい、という気持ちのあらわれです。

時計の場合:時計の針の指している数字が重要なことをあらわしています。プレゼントをあげる時間やタイミングに気をつけて下さい。

 

[お互いがプレゼントを交換する夢]

男女間でプレゼントを交換しあう夢は、愛をかわしあう予感です。お互いが笑顔の場合は更に絆が強まるでしょう。

 

[告白する夢]

好きな人に告白する夢は、現実で中々気持ちを伝えれないもどかしさから来ています。自分の願望からきているものなので、現実で告白が成功するかどうかは怪しいです。ゆっくり見極める必要があるでしょう。

ちなみに片思いの人とキスする夢もあなたの願望から来ていますので、実現の可能性は怪しいです。

見知らぬ人に告白する夢は幸運の証です。恋愛だけに留まらず、自分の願い事全般がうまくいく事が期待できます。

 

[好きな相手に嫌いと言う夢]

相手からもっと注目されたり、愛して欲しい、という気持ちの裏返しです。
ただしそれ以外の相手の場合はストレスが溜まってるという暗示の場合が多いので注意してください。

[ad#end]
スポンサーリンク

 

[ラブレターを書く夢]
ラブレターを書いている相手のことを本当に好きだと言うしるしです。
スラスラと書いている夢は幸運の兆しですが、何回も書き直したりする夢は、愛情の伝え方が悪いことを暗示しています。

 

[失恋する夢]

自分に恋人がいない場合は、自分に対する自信の無さを表しています。実際に相手があなたをどう思っているかとは別なので、告白したい相手がいるなら諦める必要はありません。

恋人がいる場合は、恋愛が終わったらどうしようかという不安の現れです。これを乗り越えれば絆が更に強くなるという暗示でもあるので、相手に対する気遣いを忘れずに頑張ってください。

[プレゼントを貰う夢]

プレゼントを貰う夢は、自分が相手に対して好意的であることを示しています。ただしプレゼントが自分の苦手なものの場合は、相手を拒絶したい気持ちの表れです。また空っぽの場合は、相手が大してあなたに興味が無いことの暗示です。

 

貰うプレゼントが、、、
手紙の場合:異性から貰う夢はアンラッキーです。喧嘩やふられてしまう可能性をあらわしています。

チョコレートの場合:新しい恋愛が始まることを暗示しています。美味しいチョコレートである程、恋愛の喜びが大きいでしょう。
※但し大量に食べている夢は注意して下さい。日頃の不摂生により、体調が悪化することを暗示しています。

ケーキの場合:幸運な一日になる暗示です。特別な一日が過ごせそうです。

 

 

-夢占い -コラム-

Copyright© 恋愛べる占い , 2019 All Rights Reserved.