心理テスト

ネクタイから読み取る深層心理

更新日:

 

ネクタイの模様の好みで相手の特徴や性格が診断できるみたいです。

 

相手の心理をうまく読み取ることで、良い関係が築けるといいですよね。

 

①無地のネクタイ

基本的に穏やかで真面目な性格の人です。常識的な方が多いです。
自分の感情を表にあまり出さないため一見付き合いにくそうですがわが道を行くタイプなので気長に付き合いましょう。

 

②ストライプのネクタイ

安定指向型の人です。
常識的で協調性は高いので組織の中でも比較的馴染むのが早いタイプです。ただし目立つのはあまり好きではないので、派手な事が好きな人だと物足りないかも。

 

③大きな柄のネクタイ

目立ちたがりやの人です。スーツなども派手な場合は要注意です!
好奇心が強く異性との交流も大好きな為、浮気性な人も多いです。

 

④小さい柄のネクタイ

落ち着いていて礼儀正しい人です。仕事も冷静で頼りになる場合が多いです。
但し最初は壁があるタイプが多く、仲良くなるには時間がかかります。細かい指摘も多いので気をつけて。

 

⑤水玉模様のネクタイ

ロマンチストでお人よしです。
人当たりが良くて情に厚いタイプで、一度これと決めると尽くすタイプが多いです。

 

⑥ノーネクタイ

才能がある一匹狼タイプです。
能力も高く、アイディア豊富で楽しいですが、その反面細かいことにはルーズなので付き合う時は要注意。

WS000000

また、ネクタイの色で相手への印象が変わります。

男性向けの話になってしまいますが、気をつけてみたら如何でしょうか。

 

情熱や熱意を表していて、ここぞというプレゼン向き。
力強さや派手さもアピール出来るでしょう。
また、暗めの赤の場合は恋愛感情を刺激するからデートにも向いてます。
色のメッセージは『私に注目して!』
WS000011WS000012

冷静さを表していて、相手から信頼感をもたれます。
コミュニケーションをうまく進める際に有効と言われているので
就職活動などの時にも比較的おすすめですね。
色のメッセージは『ご安心下さい!』

 

ピンク

やさしいイメージの色で、強面の人やぽっちゃりめの人がつけると可愛らしさをアピールできます。
仲のいい間柄でのコミュニケーションを円滑にすると言われています。
色のメッセージは『幸せです!』

 

グレー

控えめな雰囲気を出せるので、疲れてあまり頑張りたく無いときにいいかも?
うまく使えば大人でクールですが、やりすぎると退屈な人という印象になるので御注意を!
色のメッセージは『気を使わないで下さい!』

 

水色

見ている人を落ち着かせるので、謝罪やクレーム対応に効果的。
爽やかなイメージも出すことが出来ます。
色のメッセージは『私は素直です!』

 

WS000013WS000015

黄色

淡目の色なら明るくてポジティブなイメージを出せます。
コミュニケーションを円滑に出来るので、新しい出会いがある時に効果的です。
色のメッセージは『楽しくやりましょう!』

 

 

 

[ad#half]

スポンサーリンク

-心理テスト

Copyright© 恋愛べる占い , 2018 All Rights Reserved.