占い体験談

Tarot bar Rosy(表参道) - 占い体験談

投稿日:

 

こちらの店舗はタロットバーで、カウンター席のみのこじんまりとしたバーの奥で
日替わりに滞在している占い師の方に、タロット占いをしてもらえるというものでした。

私は、当時の職場の先輩に勧められて、予約をして店舗へ。
表参道の駅から少し歩き、なおかつ、少し路地に入ったところにあるお店のため、迷いそうになります。

タロット占いでは、主に恋愛について占ってもらいました。
というのも、当時の私は仕事にかまけていて、彼氏が欲しいなぁと思いつつ
中々、そういう縁に恵まれていなかったからです。
都合が合えば、合コンなどに参加もしていたものの、そこから食事に1回行く程度でフェードアウト。
半ば、仕方ないかなぁ…と諦めも入っていたところでした。

カウンターの上にタロットカードが並べられ、
私が山を分けたりする作業を行い、サッサッとカードが捲られていきます。
全てのカードが表になり、占いの結果を告げられたのですが、
それが笑っちゃうくらいに当たっていました。
※ちなみに、占いの際に「恋愛について」という趣旨しか占い師には伝えていません。

まず、言われたのが
「今まで交際に繋がる縁があったものの、貴女が見て見ないふりしてスルーしている」とのこと。

ここで、実際、ギクッとしたのは、実は当時
入社当時からお世話になっていた社内の先輩に好意を抱いていたからです。
しかし、先輩には彼女が居て、私としては、そこから略奪するほどではない。
ただ、その先輩から信頼を寄せられて、彼女の相談なんかをされると
自分は彼女よりもある点においては近しい存在なのではないかと勘違いをしそうになり
それをまた打消し…ということをしていたのでした。

なので、出会いを求めて行った合コンでも、
なんとなーく自分で一歩踏み出して行かなかったと言われると否定しきれない面が。

更に、占い師の方が言うには、
「今後も近い将来で出会いがある。但し、今のままでは、また素通りをするだけだ。
貴女に足りないものは明確なビジョンであって、どんな恋人とどう過ごしたいかというビジョンに欠けている!」と。

ここで、まさかのダメ出しが出ました(笑)

明確なビジョン…確かにありません。
なんとなーく、ぼんやりと、彼氏欲しいなーくらいにしか思っていませんでした。

でも、どうやらイメージを具体化するというのは必要なことらしいです。

「ビジョンを明確にしていれば、近い未来の出会いが実を結ぶ」とのことでした。

こちらの占いで私が好感を持ったのは、過去のことを当てるだけでなく
未来に関することのアドバイスもきちんとしてくれたことです。

よく、当たるという占いに行ってみても、過去のことはズバズバ当ててくれるものの
未来の話になると、イマイチ…ということが多く。

後日談としては、どんな恋人と、どんな生活を過ごしたいかをイメージしてみました。
そして、更に、その1週間後、人数合わせで誘われた合コンにて、
1次会しか参加しなかったものの、その時に連絡先を交換だけした人と
後日、デートを重ね、付き合うことに。
それが、今の夫だったりします。

-占い体験談
-,

Copyright© 恋愛べる占い , 2018 All Rights Reserved.